あなたの英語力を劇的にUPさせるブログ

大学生の私が、暗黒の予備校時代に学んだ、真の英語勉強法をシェアしていきます。このブログを見て勉強すれば、あなたがバイリンガルになる日はそう遠くないでしょう。

リスニング能力をたった1週間で倍増させる方法

 

今回は、

リスニングについての

情報を

シェアしていこうと思います。

 

実は、私

半年くらい前から

家庭教師として

英語を教えているのですが

 

 

「リスニングって、何を勉強すれば

いいんですか??」

 

 

というような質問

めっちゃされます…

 

 

中高生にとって

リスニングは

勉強しにくい内容の

一つのようです。

 

 

まぁ

でもこれは

若者、中高年問わず

英語を勉強する日本人みんな

 

 

に該当する問題である

とも

言えそうですね。

生徒に質問をもらった時

いつも私が答える

リスニング勉強法があります。

 

 

それは

シャドーイング

です。

 

これは、

英語の音声を聞き、それを

そのまま口に出して復唱する

方法です。

 

 

この時、ただ一文ずつ聞いて

繰り返すのではなく

 

 

聞こえてくる英語音声と

ほぼ同時に復唱します!!

 

 

0.02秒以内の遅れじゃなければ

意味があまりないらしいです。

 

 

こんな方法が

なぜ、意味があるのか?

 

 

すみません。

実は、私もわからないんです。💦

 

 

でも

なぜそんな方法を

あなたにシェアするのか・・・

 

自分の経験上、

確実に効果がでてるんです!!

 

これは、

私自身の英語だけでなく

教えている生徒からの

 

 

「リスニング上がってきましたよ!!」

という声に基づく

経験からのものです。

 

 

リスニング能力を

鍛えたいあなた!!

 

 

このシャドーイング

使わない手はありません。

 

 

今すぐCD付きの

教材を用意して

やってみてください★★

 

 

今日も応援しています。

ありがとうございました。