あなたの英語力を劇的にUPさせるブログ

大学生の私が、暗黒の予備校時代に学んだ、真の英語勉強法をシェアしていきます。このブログを見て勉強すれば、あなたがバイリンガルになる日はそう遠くないでしょう。

これを知らないといつまでたってもそのまんま。できる人だけ知っている英語学習法

こんにちは。

大学生のなりです。

 

 

何かにつけてグローバルと

いわれている現在。

 

 

会社で英語力が

求められていることは、

あなたも重々ご存知だと思います。

 

 

最近では

小学生にも英語学習が

必修化する

 

 

なんていうニュースも聞きますね・・・

 

 

英語を身に着けていることは、

もはや日本では当たり前の時代

になりつつあるのです。

 

 

しかしながら、

じゃあ英語勉強はじめなきゃ!!

と思い立っても

 

 

「英語なんて中高生のときは避けて通ってきたし・・・」

とか

「昔の勉強はさっぱり忘れちゃった・・・」

 

 

 

って方がほとんどで、

何から始めていいか正直わからないですよね。

 

 

 

非常によくわかります。

 

 

実は私、現在、

文系国立大に通う大学生なのですが、

おととし受験に失敗しまして

去年まで暗黒の予備校生をやっておりました・・・

 

 

現役の時、センター英語の点数は

60点たらずで、

 

 

予備校でも

授業についていけるか心配なくらい、

英語が全くかりませんでした。

 

 

しかし、その暗黒の一年の初め、

私は伝説の英語講師に出会うことになります。

 

 

 

彼は私に、

英語ができる人ととできない人の決定的な違い

を教えてくれました。

 

 

 

それは何を基礎にするか、何を土台にするかの違い

です。

 

 

 

この英語ができる人の勉強法を

聞いていなかったならば

 

おそらく私は、

自己流の無駄な勉強法を続けて、受験に失敗し、

英語を死ぬほど憎んでいる

に違いありません。

 

 

しかし、この勉強法に出会って、

私は英語が大好きになり、センターでも

200点満点中186点をたたき出し、

今、大学で外国人留学生との会話を楽しんでいます

 

 

で、本題に戻りますが、、

 

 

あなたの大切な時間を無駄にしないため

まず、初めに作る土台

それは、、、

 

文法!文法!文法

です!!

 

 

大切なので三回言いました!

 

 

何事にも基礎が大事だということは、

あなたもご存じのことかと思いますが、

 

 

英語でいう基礎、土台とは

そう

文法!

です★

 

 

文法を後回しにして、英会話教室に通っても、

英語が話せるようになることはありません。

 
 

 

文法を後回しにして、単語を勉強しても、

正確に英語を理解することが出来ません。

 
 

 

文法を後回しにして、スピードラー○○グを始めても、

本場の英語は理解できないでしょう。

 
 

 

文法を後回しにして、、、

 

 

 

もういいですね(・∀・)

 

 

文法が出来ていないと

あなたの勉強が

無駄になってしまうかもしれません。

 

 

始めに手に取るのは、参考書

ではなく

文法書です!!

 

 

長くなりましたので

続きはまた他の記事で

書きたいと思います。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

今日も応援しています!!