あなたの英語力を劇的にUPさせるブログ

大学生の私が、暗黒の予備校時代に学んだ、真の英語勉強法をシェアしていきます。このブログを見て勉強すれば、あなたがバイリンガルになる日はそう遠くないでしょう。

僕のおすすめNo.1単語帳

 
回は
僕のおすすめの単語帳を
紹介したいと思います!
 
 
ジャカジャカジャカジャカ、ジャン!!
 
 
ダントツおススメ単語帳は
 
 
駿台文庫発行の
 

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

 

通称「シス単」と呼ばれています。
 
これは、僕が高校時代から
愛用しているものです。
 
 
何がいいかって
このシステム化された内容です。
 
 
全体で1~5章に分かれており
1~4章までは入試に出やすい順
使われる順で
並んでおり、5章は多義語が入っています。
 
 
また章の中でも、動詞、名詞、形容詞、副詞
と細分化されており
非常にわかりやすいです。
 
標準版のほかにも
中学版、ベーシック版もあるので
語彙に自信のない方は
こちらもいいかもしれません。

 

システム英単語Basic (駿台受験シリーズ)システム英単語 中学版

 

 
昔、目移りして
他の単語帳を使ったこともありましたが
やっぱりこれに戻ってきました。
 
 
こんなにまとまっている
単語帳は他にないと思います。
 
 
また、音声CDも別売りであるみたいなんで
発音を鍛えたい方にも
いいかもしれません!
 
 
単語帳選びで迷っている方は、ぜひ
参考にしてみてください★
 
 
今日も応援しています。
ありがとうございました。
 
 
P.S
これが、高1から使っている僕のシス単です!!
使いすぎてボロボロです(笑)↓↓

f:id:narixon:20170305151228j:plain